2017-05



グミ引越しと押しくら通信@街森

あんにん村から グミたんが お引越ししていくことになりました。
RUU_0945_convert_20090802022157.jpg
そうだよ。お別れを言いにきたよ。キミのしっぽふりふりが 好きだったよぉぉ
miyuんところで いっぱい可愛がってもらうのよ~~♪

この日は 割烹着のお引越し屋さんが着てくれました♪

ま~わざわざありがとうございますぅぅ♪
割烹着のデザは初めてみたけど、和室とか合いそうよね~~!
ここの荷物を らっきぃ村までよろしくおねがいしますね~
(miyuから無事グミのお引越し完了したよと連絡がきたよ♪)

崖の上からアミをふる・・・
RUU_0957_convert_20090802014916.jpg
崖の上からだと、アミの角度が180℃以上になるのね~知らなかったわw
まだまだ新しいことに気が付きます森の生活。。

まったりとおしゃべりの後は、、、いつものヤツですよ♪奥さん・・・うしし
RUU_0958_convert_20090802014930.jpg
まずは、すけちゃんw ごちですw
上を向いてやしの木を消す時間がなかったので、こんな画像ですが;;
やしの木の裏で落ちてくれていますww

続いておめぐの登場ですw
RUU_0960_convert_20090802014943.jpg
来て早々、おちめぐったのかと思っていたら、どうやらこっそり穴を埋めたみたいですよ。
しーーって言えば分かるやん?(笑)

ということで、ここから後は 落ち写真満載ですよ~
RUU_0962_convert_20090802015001.jpg
まずはmiyu☆この時点ですでに2回目という・・・w
まんず、珍しか!

そして、、、
RUU_0963_convert_20090802015015.jpg
ま、あの押し合いの末にですねぇ、はい。
ま、1回ですねぇ、、、このように 落ちましてですねぇ はい。。。

Read More »

見えなかった落ち通信@街森

久しぶりに息子くんが すんなり眠ってくれたので、夜の開門をした日のこと。
おひさひさ~~できてくれたのは もえちとりりぃちです♪



「もえち こーん!」って 挨拶をしようとしたりりぃちが、「おえち」といったらしいww
ウケましたw もえちの返しが またおもろいしww


そして、可愛いパンタくんが カギをなくしていたので、ちもんは 釣りをしに川の上流へ。。。
(もちろん たっぷりと 海岸沿いに落とし穴のタネと ダミーを仕込んでおきましたよww)

RUU_0947_convert_20090802004550.jpg

ほどなく、もえちの「!!!!!」という声無き叫び声がww
落ちた海岸沿いまで 全然遠い位置にいたので、会話だけで落ちた様子を 想像する。。。w

RUU_0948_convert_20090802004602.jpg

お次はりりぃち~~~!
これまた 落ちた(と思われる)位置まで遠いので、聞こえてくる会話だけで 悦に入る・・・w

虫をとったりまったりしながら 夏の夜は更けていき、
そろそろおひしよっかっという時に、りりぃちが ガを発見して 捕獲していたら、

RUU_0949_convert_20090802004614.jpg

もえちが落ちたところやっととれたぁぁーっ
もえちは穴からの脱出が早いので、写真をとるのは難しいのだ。
あーよく笑った♪今日も癒されてしまったわぁーありがとう!

お二方が 帰ったあと、後始末のため 水やりしながら村中のタネを堀っていたら

RUU_0950_convert_20090802004625.jpg

きゃーーーーーー>< チーフが落ちてる!!!!
ごっごめんねっ 今掘ろうと 思ってたの!!

RUU_0951_convert_20090802004636.jpg

ぷんすか 激怒する チーフ・・・(ひぃー)

RUU_0952_convert_20090802004646.jpg

あのね、あの・・・チーフくん?
あの誰にも言わないからね??(ブログに載せるぐらいにしておくし・・・)

RUU_0953_convert_20090802004658.jpg

きゃーーーーめっちゃめちゃコワイんですけど、みなさんはこういうときどうします?
放っておく?私じゃないよって、離れておく?後をついていって、怒りが収まるのを見届ける?

サソ捕まえたよ&お菓子♪@街森

ええと、、、さっきふと 気が付いたんだけど、、、
部屋クイズって、、、ブービー賞が なかったけ・・・?

はいぃぃーございました!ごめんなさい><
発表いたします!今回のブービー賞は・・・(ドロロロロロロ~~~)

ま~なです!ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 

ま~なは 2連続 逆全問正解ですわ!
発表が遅れてしまい大変申しわけありませんでした;;
つつしんで、ブービー賞を進呈したいと思います♪♪おめでとう!(笑)


さて、話は変わりますが、、、
真夜中の水やり中・・・またタランに出会いました。
そーーーーっと近づいて・・・このくらいまで近づいたら、さっとアミを出します。
あとは、えいっと 気合でww



2度目に 捕まえてみて気が付いたんだけど、
タランが こっちに気が付いていて、さーーーっと逃げる時は、
アミを持つと、動きが止まる もしくは 近寄ってくるような気がしたんですけど、
どうでしょうか??

いつもだと、逃げられて見失ってしまうんだけど、
この日はアミを出したら、動きが止まった!のです。(気のせいかなぁ)
あ、タランの動きが止まったら、アミをしまって そーーっと近づきますよ♪
次に もう1回試してみよう~。


そして、サソリも捕まえたよ~~♪

RUU_0989_convert_20090801235518.jpg

タランと同じように、落ち着いてやれば、できた!

忘れないうちに寄贈♪寄贈♪
そして、さっそく 虫たちの様子を見に行ったんですけど、、、

RUU_0990_convert_20090801235529.jpg

虫の展示スペースに入ったとたんに、何か異音がする!っと思ったら、
サソ&タランが 戦っていました!シャーーーカッシァーーーン!!ガシッ!!
すごい空中戦!
いや、仲がいいということはないと思ってたけど、戦っているとは!ww


一方 8月に入ったので、前々からすっごく楽しみにしていた スイーツな家具たちを
ゲットしてまいりましたよぉぉー!

RUU_0997_convert_20090801235350.jpg

うほっ うほほっ うっほほほっ 可愛い~~~~~><
いいお仕事してますな!かまキリン!

このお菓子家具については、グレースのお店の展示の仕方が好きなので、
自宅に 再現してみました。(笑)

RUU_0998_convert_20090801235410.jpg

ディテールを見ていきますと・・・
チョコレートのタンスと クローゼットは 銀紙の部分も 箱も 後ろまで
作りこんであって、好感がもてますよーー♪
欲をいうなら、一つは ブラック(ミルク?)チョコじゃなくて、ホワイトチョコとか
ストロベリーチョコにして欲しかったなぁ。。。

あ、市松模様のクッキーの椅子!すごくいいです♪
これはいくつか揃えたい♪
あと、イチゴショートのベッドもグー!ふわふわを生かしてますねぇww
イチゴが枕なんて、、、イチゴが枕なんて、、、寝ながら食べてまうやろぉぉぉ~~っ

RUU_0999_convert_20090801235424.jpg

そして、ロールケーキのソファは、
近くで見るとますます惚れ込むふわふわさ!!うーーーーっ食べたーーい!!!
イチゴロールの色合いが 可愛くていいですねぇ♪

後ろに見えているウエハースの本棚は、
もう一ひねり欲しかったなぁ。例えば、ウエハースの 片側に
チョコをたらりと たらしたデザインとか、
ホイップクリームをしぼった上に イチゴがちょこんと乗ってるとか!

いや、フェイクスーツ好きで集めているので、ついつい熱くなっちゃいますね(笑)

ウエハースの パリパリ感は 大変良い感じです♪

クッキーのテーブルは、ミニクッキー模様がとっても可愛いけれど、
できれば床と同化しない色かデザなら なお良しだったなぁ。。。
イチゴ色クッキーとか抹茶クッキーとか(じゅる)

RUU_1000_convert_20090801235438.jpg

そして、問答無用に可愛い!
コーンアイスのランプと、ゼリービーンズ盛り合わせのミニランプと、プリンのテーブル!!
ぎゃぁぁぁぁ!!!好み好み~~~っっ いい!良すぎますこのデザ♪
考えた人!えらい!(任天堂えらい!)

あとは、壁紙がもう少し大人っぽいスイーツだったら いいのになぁ(笑)

注文が多くてすいませんw

次は ハチミツをたらした ホットケーキの スツールとか、
金平糖の つりさげ型モビールなど 配信お願いします♪w
あ!イチゴパフェのライトとか キュウイマンゴーパフェのライト なんかも いいですね♪wwwww

怒ったチーフ@街森

今日も平和なあんにん村では、愛しのチーフくんが なにやらご立腹のご様子。
(記事を下書き済みしていましたので、道のデザが 旧バージョンだけども、気にしないでね)



うへーーこえーー;
空気読んだんですけど、読んだ上でチーフに話しかけたんですよ。
いやー何を怒っているのかな?

RUU_0856_convert_20090704011312.jpg

がぁぁぁーーん。。。無視!
シカトして あっちへ行っちゃうですか。

・・・・・・・・・・これは、もしかして、、、噂のリリアンとけんか?!


海辺まで追いかけて行くと
RUU_0857_convert_20090704011326.jpg

潮風にあたって、頭が冷えたのか チーフくんは突然 上機嫌にw
きゃーーーっ 家に行ってもいいのね?そして手料理を??!

RUU_0858_convert_20090704011348.jpg

どきどきどきどき・・・。チーフがこんなことを言ってくれるなんて・・・
大丈夫チーフ?病気?熱あるの??

RUU_0859_convert_20090704011411.jpg

いいいいい行きます!行ってもいいんですか?!

約束の時間の5分前、チーフの家へ ノックノック お邪魔します~♪
晴れて、このような日が来ようとは・・・!感無量であります!

RUU_0882_convert_20090704011436.jpg

いえ、もうお構いなくっ 本当ドキドキなんで 勘弁してください!
このへんの床に 適当に座ってますので、、、
あ、なんなら 玄関のタタキに 座ってますぅぅぅ~~っ

RUU_0883_convert_20090704011447.jpg

どどどどうしよう。こういうの慣れてないんでっ

しかし!しかし・・・!世の中そんなに甘くないですよ・・・。
このあと、チーフに 「うちの家具いいだろ?どれか買ってくれよ」
って 言われてしまったぁぁぁ(T^T)

そっ そーですよね?
家に誘われた時点で 気づけあたし!もう30歳超えてるんだから
世の中の仕組みに 気づけ!!!(笑)

部屋クイズ 答え合わせ@街森

うひょひょひょ~
部屋クイズの答え合わせの時間がやってまいりました!

さぁ、今回は全問正解者はいるのか?
発表です!

エントリー1は・・・
RUU_0880_convert_20090704010608.jpg

グミちゃんのお部屋~~!
りんごの時計や、ティーセットがどことなく女の子でしたね。


エントリー2は・・・
RUU_0864_convert_20090704010635.jpg

1号くんの部屋~~!
男のロマンを日ごろから追い求めている1号くんには、
やはり化石はロマンのかたまりなのでしょうね~~!


エントリー3は・・・
RUU_0868_convert_20090704010757.jpg

ポンチョ♪
この部屋の家具は、ちもんは1つもプレゼントしていませんw
ポンチョが拾ってきたもの・もらってきたものばかり・・・
この部屋が今後さらにどう変化していくのか、見守りたかったり、見守りたくなかったり・・・(!)


ということで、
栄えある全問正解者は~~~~~

ぴちこちゃーん♪
せいこちゃーん♪
りりぃちゃーん♪
 のお三方です!!!

お見事!おめでとー!!!!

賞金のお渡しは あんにん村にて、
明日、8月3日 夜22:00ごろ~ または 8月4日 昼14:00ごろ~
といたします♪もしご都合が合わない方は、ご連絡くださいまし^^
あ!そうそう前回の傘クイズの参加賞を まだ受け取っていない人も
ご都合があえば、おいでくださいね!!

たくさんの皆さんが参加してくれて 嬉しかったぁ♪どうもありがとうございました!

(追記)
あ、そうです!
先日ループをしたので、名画たくさんありますです~

みごと
すてき ×4
いいかんじ ×2
たおやか ×2
おちついた ×2
おだやか
すごい
いきな ×2
たいへんな
おごそかな

です♪欲しいよっという方は コメにおねがいします~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちもん

Author:ちもん
おい森、街森の住人です。
チーフとおうちデートをしたい1児のママです♪
おうちで、ご飯つくったり、デザート食べたり、コーヒー飲んだり・・・って、飲食ばっかりやんか~~!だからタイトルが腹ペコなんだよね~(笑)

最新記事

最新コメント

BBS

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という分類 (5)
街森のこと (26)
おい森のこと (1)
ジョニー (1)
ぼくなつ (2)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

お腹がすいたらパンどうぞ♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

