2017-10

スポンサーサイト


旗がえと夜中通信♪@街森

イキナリですが、私デザは 苦手でございます。
(おいホントに いきなりだな・・・)

そりゃ、型紙をみて 作るならできることはできるんですが、
自分オリジナルなんて挑戦しようものなら、きぃーーってなったあげく
なんかうまくいかなーい。→やめっ

ってなことになるのでございます。はい。

そんな私の懸案事項・・・。

村の旗デザ 5月のこいのぼり旗から変わってない・・・!さすがにやばかろう;;



とゆーことで、作ってみました。旗デザ。。。
以外に上手にできた!ポチポチと打てば上手にできるじゃない!
もしかして今まで根気がたらなかったのでは!?

とゆーことで、ま~なに頼まれていたティアラ村の旗デザ案も 勢いでつくりまして
昨日さっそくま~なに渡せました^^ そのデザはもしよかったら ま~なの村でごらんください♪
(デザ苦手やっちゅーに なぜか頼まれ引き受けていたあたし・・・;なぞー)

RUU_0937_convert_20090726105914.jpg

さっそく旗を変えまして、すこし新しくなったあんにん村♪
(しまった夜で暗いじゃない!よく見えないわ)
しかも、足元には 落とし穴のタネ・・・!
なになに、何かを暗示しているというの!?


とゆーことで、可愛い私の友だちを落とすべくかいもーん♪
やってきてくれたのは、マミーせいこ(お久しぶり~)miyu(この前ぶり~)ま~な(昨日くらいぶり~)
いつも遊んでくれてありがとうね♪

せいこは オオカミ村を目指して ブンジロウを呼び込み中だとか。
miyuは リス村をゆるーく目指しているのだとか。
みんな いろいろ集めだしましたね~♪ 遊びにいくのがますます楽しみだー!


しかし、ここでmiyuは ご用事でご帰宅~
また遊びに来てや!と言いつつ 急いで撮った写真が1枚・・・w
ごめんよー。次は集合写真とろうね~

RUU_0942_convert_20090726105529.jpg

みんな こっちをお向き!どこ見てんの!!

その後、せいこが持ってた新撰組デザを おねだりし
しかし、それはお友だちのデザだとゆーことで 許可をとってもらい
新撰組デザ頂いてしまった~~♪かっこいいー!

ここで、うちの子供が泣き出してしまい・・・一時閉門;;
すまないねぇーみんな^^;最近断乳したので 再寝かしつけに30分ほどかかるので;

急いでゆっくり寝かしつけ(むずかしいのう・・・w)
今度は ひさしぶりのとねっこ村へGoですよ♪

RUU_0944_convert_20090726105927.jpg

のんちもやってきてくれ、
家と家の間の隙間に群れるゲストと動物たち・・・総勢7人!!!
ぎゅうぎゅうで何をしているかって??
せいこのダーリン ロボを誘惑・・・ごほっ・・・いや、あいさつに行ったら
風邪をひいてて入れなかったので、そのまま家の間で落ち着いちゃったっていう(笑)


とねっこ村には この日は ローランがいたですよ。

RUU_0945_convert_20090726105556.jpg

ほぇーーーーよその村の人には 「ここの人違うね?」っていうんだー!!
ということを今さら知ったのww
よその人の村でも 壁紙・絨毯の交換やってもらえるのね~(ほっほぉー)


そして、人様の村だとゆーに、手持ちの落とし穴のタネをがんがん埋める・・・

RUU_0946_convert_20090726105610.jpg

第1のえじき~~!ま~な^^ ごちです~♪

RUU_0947_convert_20090726105621.jpg

そして、予想どおりのんち~~♪いただきました~!

RUU_0948_convert_20090726105648.jpg

もうひとつ、のんち~~♪(笑)
この日はのんちは4回落ちたっていう・・・しかもみんなの予想どおり・・・うーん満腹♪

RUU_0949_convert_20090726105659.jpg

記事を編集していて、どういう流れで こういう会話になったんだか分からなかった写真が1枚・・・
「せいこはチャカで1発」で やっちゃうっていう・・・うーん。
この前にすまきにしてどぼーんっていう話をしていたような、、、。
なななんだか物騒ですな;;

たしかものもらい(めいぼ・めっぱ)の話をしていたんだけど・・・
・・・・・・・あーーーーん。まったく思い出せないっ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うひひw

旗、やっと完成したのねぇww
(長かったような気が・・・w)
ま~なってば、(型紙を見たとしても)絶対描かないよね(笑)
(一度見てみたいものだw)
やっぱ、おちもん=カエルだよね。
デザ、お初にしてはすごいよ~~^^
やるじゃんwやっぱ器用なのねん(^_-)-☆

NO TITLE

ちもん ありがとねぇ^v^
いつ依頼したか忘れたけど・・・覚えててくれてたなんてっ

しっかし、この日ののんは、さすがきょしょー!!って感じの落ちだったよねぇ^m^
おちもんの出番なかったもんなぁ!!
(代わりに落ちてあげたわ❤)

せいことも久々に会えたし、良かった良かった♪

↑みお~!地面デザはほとんど自分で写してるぞぉヽ(^。^)ノ
自分では・・・絶対オリジナルは無理だけど~
洋服デザは、自慢じゃないけど貰ったことしかありません!!(いばりっ)

おぉ~

ま~なが落ちてる!!ありがとう、あたしの仕返しをwのんちはいつも落ちてるからほっとくとして・・・

旗めっさかわいいよ♪デザってアイディアがうかぶってことのほうが重要な気がする。。あたしなんてマス目みても、ちーっとも浮かばないしw「脱・こいのぼり」おめでと~見にいかねば!!

NO TITLE

あくちも、こないだは楽しかったね♪
ち、ちょっと・・・チャカで1っぱつって消しといてや!!
素性がばれてしまう!!ww
なんでチャカの話になったのかはまったく不明です。
すまきにしてドボーンも覚えてるw
ものもらいの話はロボの家の所での話だよww

他人が落ちるのを見て笑ったのも久々でしたww
ゲロゲロちもんも落ちてなかったのがビックリ!!!!!

お返事 みお♪

そうなのー!今頃できた・・・wwありがとう^^
みおに教えてもらった デザのサイトも参考にしつつ、
(下絵を 変換したら こーなるのか!とか、パレットの色を吟味したりとか 助かったよ~)
その研究したわりに、単純なデザだったりしてww

こらーーーおちもんっていうなー!うはは。
みおがアイデアくれた通り、私はカエルのデザが、なんかしっくりきたわ~!
ちなみにま~なは ネコだよね! 黒こげのネコwwww

お返事 ま~な

ま~な いばってんじゃありませんww
あたしも 服デザは もらったことしかありません!(胸はりっ)

そうだよね~いつ お願いされたか私も記憶がありませんww
デザはテキトーに 色やデザを いじっちゃって いいからね~♪
ま~な色に染めてやってv-238

そうそう、のんちの落ちっぷりときたら、いつも惚れ惚れよぉー!
何度見ても笑える・・・ごほっごほっ ・・・もとい癒されるww
ま~なの 2落ちも なかったことにな・・・らないから!!(笑)

お返事 りりぃち♪

おお!りりぃちったら ま~なに 落とされたの?落とされちゃったの?
(はぅっ 珍しく Sのちもんが 出てきた!!ww)
きたwのんちは 放置プレイでww (うっふっふふっ@楽しすぎるw)

旗デザにかわいいよって言ってくれてありがとう~~!めっさ嬉しい(^▽^)
マス目を 数えながらぽちぽちっっと 頑張った甲斐があった^^
脱こいのぼりwした あんにん村に またのお越しを~~♪

お返事 マミーせいこ!

せいこも チャカの話の流れ覚えてないの~?
うーーん。なんだったのかなぁww
やだやだ。消さないもんね♪家政婦は見た!のドラマの時は
こういうところから、推理が進んでいくじゃない?

ゲロゲロじゃなーいっ ケロケエロだってゆーに!

・・・あ! エロじゃないってばっっ!落ちない日もあるってば!(私もびっくり~)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekonochimon.blog85.fc2.com/tb.php/31-5fda84a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くいしんぼパンタ&引越し@街森 «  | BLOG TOP |  » アボカドと鶏肉の梅あえサラダ

プロフィール

ちもん

Author:ちもん
おい森、街森の住人です。
チーフとおうちデートをしたい1児のママです♪
おうちで、ご飯つくったり、デザート食べたり、コーヒー飲んだり・・・って、飲食ばっかりやんか~~!だからタイトルが腹ペコなんだよね~(笑)

最新記事

最新コメント

BBS

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という分類 (5)
街森のこと (26)
おい森のこと (1)
ジョニー (1)
ぼくなつ (2)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

お腹がすいたらパンどうぞ♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

