2017-10

スポンサーサイト


動物(園)の森@リアル

今日は家族で動物(園)の森に行ってきたのです♪
目的地の砥部動物園に向かう車中で一番うれしげだったのは、私ですがナニカ?ww

動物の何がいいって、写真に撮り甲斐があるところですよね~
(え、、、そ、そう?そこじゃない?)
写真をとるのが好きなので、ついつい良い被写体を探してしまう@腕は伴いませんが;;


動物園に入ってまずお出迎えしてくれるのは、



フラミンゴさーん!きゃーーピンク華やか~~美しい桃色よね~
かなり近いところで見れてしまうのです♪

続きましては、ペンギンくん!
ペンギン_convert_20090705010150


いや、ペンギンって 「くん」って感じしません?
やっぱりパリッと燕尾服きてるからかしら?
ペンギン大好きで、ペンギンのレターセットを見つけたら必ず買ってしまうちもんです。


続きましては、アシカさま。
アシカもかなり好きな動物の一つ。
このツルっとすべすべ感。いいですね~♪

IMG_3027_convert_20090705010258.jpg

ひゃっほーい♪気持ちいいぜーーー!!ビバノンノ♪ぐらいの泳ぎっぷり。


こちらの美人さんは、(多分)ピューマさん。
(だっていっぱい似たような子がいたんだもん。。)

IMG_3036_convert_20090705010348.jpg

近いです。オリまで1~2mといったところ。
すぐ目の前をうろうろしてくれて、サービス満点です。
すこしじっとしててくれたらなぁ~ww(贅沢者です)


お次は しまうーーまくん。

IMG_3038_convert_20090705010424.jpg

あーーーいいねぇ~このシマシマっぷり!
このシマシマがサバンナにたくさんいると、ライオンさんも、どこから攻めていいのか
よく分からなくなるのだとか。。。(と聞いたことがある)
目がチカチカするのかな?
足とのつなぎ目や、腰まわりのシマ模様を見ていると、
自然って、本当にすごいアーティストだなぁと思うのです。


IMG_3063_convert_20090705010503.jpg

お次はチータさん。
ちぃーす!チータさん、ちょっとだけこっちを向いてもらってもいいですか~
あ、、、ほんとちょっとだけなんで。
お願いしますよ~~。


最後はゾウさん。

IMG_3075_convert_20090705010533.jpg

餌おくれ~~の図。
(ここ砥部動物園では いろいろなところで、動物に餌をあげることができます。有料)
ゾウさんの目って、やさしいよなぁ~。
ああ、あの鼻に触れてみたい。もっちりしてるのかな?
それともザラザラ?しっとり?

今日はここまで~。
まだまだキリンさんやら、ライオンさんやら、白くまやら、おサルやら
たっくさんいるのですが、1歳児がしんどくなってきたので、ここで切り上げて帰ってきました。

また行こうね~~!
帰ってから写真を整理していたら、子どもの写真より動物の写真が、若干多かったかも・・・?!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

NO TITLE

おっ(^◇^)
お初のリアル記事だぁ♪

いいのぉ 家族でお出かけ❤
動物園なんて・・・何年行ってないかしら・・・
近くに池田動物園ってのがあるんだけど、入園料たっかいし(-_-;)

で、どれがいちばんおいしそうだった?・・・違うか!!^m^

動物園行きたくなってきたww

いいなぁ~^^子連れで動物園ww
あ、でもでも・・・うちは2人でも行くよ~~^^
おちもんと同じく(私だけ?)はしゃいでますが(^^ゞ
だってだって、普通に暮らしてる空間の中に
ポツンと動物園があって、象やキリンさんが住んでるのってすごい事だよね~~。

ま~な、、、美味しそうって・・・。
そういう目で見ちゃダメでしょww
(気持ち、分かるけどwwケケケ)
池田動物園、、有名だよね。

広島は安佐動物園ってのがあるよ。
市営なので入園料は安いよ~~^^

NO TITLE

わお~!動物園、いいねぇ^^
私も動物園&水族館、大好きだよ~♪

ペンちゃんのバックショット、かわいいね!
象さんに、乗ってみたい・・・。
私はサル山でボーッと行動観察するのが、好きですww
何気に、爬虫類館とかも平気で入りますよww

>ま~な
おいしそうって・・・。
それは水族館の大水槽前でのセリフだー!

NO TITLE

私も動物園大好きだ~♪
家族でいいねー^^
うちの旦那は出不精で、なかなか動かん><

砥部動物園は何回か行ったことあるよ♪
すっごくきれいで、回りがいがあるよねw
最近は行ってないなぁ。
街森でがまんだ~。

NO TITLE

あたしも動物園すき~!
テンション上がるしよねっ。

オオカミの写真は???

お返事 ま~な

あたしも動物園ずいぶん久しぶりだったよ~
確か最後に行ったのは、10歳くらい・・・?(昔過ぎて言葉もないわ笑)
年間パス買っちゃったよ~。
そうすれば、子どもがちっちゃくて すぐ帰らなくちゃいけなくなっても、
気が楽かなぁって思って♪

んとねーおいしそうだったのは、シマウマさんのおしり・・・てコラー!わははは

お返事 みお

わぁいコメあり~♪
子どもを動物園に連れて行きたいという旦那さんの野望により実現したよ(笑)
ま、子どもは動物なんて見てなかったけれども・・・だって1歳だものね~
一番はしゃいでいたのは、私だった(笑)だって、オーバー30歳だものね~(ぎゃはは)

おお、分かる分かる~
動物園は非日常だよね!園にいけばゾウがいるんだもん!
これってすごいわぁ~
動物園情報もブログにのせておくれ~(笑)

お返事 ぴっちゃん

ぴっちゃんも動物園&水族館好きなんだ~?
いいよね~私も 特に水族館好きだよ~♪
水の中をすいすいおよぐイルカや、ラッコ、魚たち・・・気持ち良さそうだもの
ぐわーーーー水族館に行きたくなってきた~~~~~!

ペンくんの写真は、今回一押しでした(何を押しているんだかw)
まったくなんであんなに可愛いんだか!
爬虫類までいけるなんて、やるなぁ~ぴっちゃん。

あははは。ま~なったらいいコメくれるよね。
ぴっちゃんのコメもナイス~~~わははは!!!

お返事 まりもちー

お!森好きは動物好きが多いのか~~~♪
うちもインドア ゲーマ夫婦なんだけど、動物園は別腹らしいww

そかそかー砥部動物園に行ったことあるのね~
多分私より行ってる回数多いかも?(というか今回私は砥部は初めてだった!(笑))
展示も工夫してあって、オリがない展示とか面白かったよ^^
街森で会える動物には親近感をいだいてしまうねw

お返事 のんち~


のんちも動物園好きか~~!
そうそう、テンションあがっちゃって、家族を置いていきそうになるよ~(うひゃぁー)

オオカミは・・・いなかったのよー;(見つけられなかったのかも)
また行くから探してくるわ!チーーフーーーー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekonochimon.blog85.fc2.com/tb.php/25-0c601e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくなつを買ってきましたよ♪ «  | BLOG TOP |  » カエルっ子通信@街森

プロフィール

ちもん

Author:ちもん
おい森、街森の住人です。
チーフとおうちデートをしたい1児のママです♪
おうちで、ご飯つくったり、デザート食べたり、コーヒー飲んだり・・・って、飲食ばっかりやんか~~!だからタイトルが腹ペコなんだよね~(笑)

最新記事

最新コメント

BBS

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という分類 (5)
街森のこと (26)
おい森のこと (1)
ジョニー (1)
ぼくなつ (2)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

お腹がすいたらパンどうぞ♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

