2017-05



ジョニー@街森

梅雨のこの時期に やっておきたいことがありました。。。
それは、、、雨の日にジョニーを打ち落とし、
できるだけ楽に ジョ二家具コソプ!であります(メラメラメラ!)
ということで、今日はその時のことを色々書いてみます~。
メモ書きのつもりで、だらだら~~と書いちゃうよ。読みにくくてもごめんね。

(ジョニーを探す)
雨の日の雨の時間をメモしておく。
日曜→金曜 を訪問者チェックしながら、ループする。
日曜に、その週に来る訪問者(2名)が決まるため。
雨の時間にinして、雨が降ったことを確認しながら、ループする。
降ったことを確認せず、進めると花が茶色に枯れていました;

(訪問者)
週に、2名訪問者がくるので、ローラン・ラコスケ・セイイチ・ゆうたろう のチェックをする。
あやしいネコ・迷子ネコは、来なかったので訪問者に含まれるか確認できてません。
1週間のうち、月・火ですでに訪問者2名の場合は、その週はジョニーは来ないので、日曜に戻す。
訪問者がいなくて、9時チェックでぺリオがいない時は、期待できるので、ジョニー待ちする。
2分7分12分17分・・・の時間に飛んでくるみたい。
ジョニーが来たら、ループ開始!(でも、ここまでが長いのよねぇ~;;;;)

(打ち落とせなかった場合)
ジョニーが見えたけど打ち落とせなくても、前日に戻して、
またジョニーが飛んできた日に進めると飛んでくる。
月曜にジョニーが飛んできたときは、日曜に戻さないように注意!(訪問者が変わってしまうため)
この場合は進めるしかないけれど、打ち落としていないので、翌日に別の訪問者が現れることがあります。
その場合も、戻せばジョニーは来ます。

(打ち落としの方法)
方法は、色々あるみたいだけど、私は 風船が飛んでくる3本のラインの、北から2~3本目のラインをうろうろ。
一番北の風船ラインは捨てて、2本のラインに集中です。
なかなか来ないとき(30分以上来ないときもあります;)は、少し下がって、上空を見つつ待ってます。
うちの場合は・・・打ち落としにくい位置に立っている方が、飛んできやすいような・・・。




奥にうっすらと風船プレゼントが見える位置が、北から3本目の風船のライン(一番南のライン)。
このぐらいまで、下がってみる・・・。
このぐらいラインから離れると、まったく音は聞こえません。
目で確認するしかないかな?

RUU_0784_convert_20090615234513.jpg

飛んできたら急いで走って、打ち落とす!
(走りやすいよう、地面のデザは、剥いでますw)
当たり前かもしれないけれど、、、(笑)雨が降っていても、飛んできます。
打ち落としのタイミングは、手前2マス目に ジョニーが来たら、パチンコ発射という感じかな?

(部品)
宇宙船の部品が落ちる 1区画の中が、お花やデザでびっしり埋まっている場合、
部品が落ちる場所がないので、翌日ジョニーがやってこないそうです。

ジョニーが、打ち落とされてひょろひょろ飛んでいった方向の地面に落ちている。
打ち落とした日でも、翌日のジョニーが流れ着いた日でも、部品は拾える。
ジョニーが海に流れ着けば、部品は必ず落ちています。

(ループ中の引越しリセット)
ループ中の引越しリセットは8回くらいしか試していないので、不確定かもしれないけれど、
みんなの参考になれば、いいかと思って載せます。
以前、引越しリセットをしたとき、ジョニーが来なくなったかもと、アップしたことがありましたが、訂正します!

(天候)
ちもんが引越しリセットを試したとき、バスで新キャラが引っ越してくる日は、「晴れ」ているように思います。
通常、雨の時間であっても、晴れになっている。
住人が9人のままで、(その日の引越しはやめて)セーブし、既存キャラ(ちもん)で
起動しても、晴れている。
ちもんで ジョニーは確認できず。。。(飛んできているのかも?見つけられなかっただけかも?)
雨の日ループのつもりだったのに、雨が降らないので、水やりして進める。
水やりせず、進めると枯れていました。

引越しリセが終わってから、ジョニーの飛んでくる日にすると、また飛んできました。(雨の時間も元どおり)


(ループ中のもろもろ)

(たぬき・エイブル)
品揃えは変わる。王冠、クィ冠が並ぶこともあり。ポイントも付けられる。

(キツネ)※ちもんの場合は、
火曜 ジョニー打ち落とし → 水曜 ジョニー家具もらう →火曜に戻す
だったので、水曜日にキツネの店が更新され、名画・家具が買えた。
火曜日は、お店に入れない。

(お花の交配)
日付を進めるとき、交配がある。戻すときは交配がない。
晴れでループをするときは、進めるときに水やり必要。戻すときは水やり不要。

(住人のコメント)

RUU_0775_convert_20090615234530.jpg

RUU_0776_convert_20090615234541.jpg

RUU_0772_convert_20090615234554.jpg


RUU_0773_convert_20090615234606.jpg

流れ着いた日に、住人と話すと、こんな風にコメントしてきたりします。

追記:時間の操作はネコでしてます。
カブ価もかわるし、高騰もします。
(まだまだループ中なので、後日新しいことが分かったら 修正するかも)ー^-^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちもん

Author:ちもん
おい森、街森の住人です。
チーフとおうちデートをしたい1児のママです♪
おうちで、ご飯つくったり、デザート食べたり、コーヒー飲んだり・・・って、飲食ばっかりやんか~~!だからタイトルが腹ペコなんだよね~(笑)

最新記事

最新コメント

BBS

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という分類 (5)
街森のこと (26)
おい森のこと (1)
ジョニー (1)
ぼくなつ (2)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

お腹がすいたらパンどうぞ♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

