2017-06



おでかけ&新花壇@おい森

んーーーーっと考えた。。。
・・・このブログには、おい森の記事が1つもにゃい!(ひゃぁぁ)

これには、ちょびっと理由がありまして、、、ええ、あのですね
この春に携帯を新しい機種に変えたんですけど、前の機種よりいいカメラなのに、
接写の写真がとりにくい!

勝手にオートで合わせてくれるんですけど、ジジイィって言ったまま 固まる携帯のカメラ・・・
おいおいしっかりしておくれよ と言っていても仕方がないので・・・

マクロが使えるカメラを買っちゃいました(うひゃひゃひゃ)

あっ旦那。ほらね、あのね。。。子どもを撮るためだyo!ちっちゃなお手てとか、
かわいい寝顔のまつげとか、ぽにょっとしたラブリーな おへそとか 撮りたいでしょ?
マクロで いろんなパーツを撮ってくっつければ、等身大息子ちゃんができるよ!
ということで(笑)、購入したのはこちら!

リコー デジカメ GX200

これがねーいいんだ♪
マクロサイコー!口角も撮れるんだけど、
これ プロ?プロじゃない?のってくらい上手にとれるんですよぉぉぉー
小さいし、軽いし、カメラとしては妥当なお値段だし。

一眼レフほどの迫力はないですけど、なかなかの実力派だと思います♪
一眼のセカンドカメラにおすすめかも^^

ということで、今日は この新戦力を使って おい森アップするですよぉ~~

--------------------------------------------------------------------
本日はカブ高騰中のマリーちゃんの新ローレル村へ♪

圧巻だったのは、門からのまっすぐな道!
この道が ずーーーと続いてお店の横を通って、役場の後ろまで行けるんですよ。
これは、便利そうな村でございますね!

金のバラと タイルの色あいもぴったり引き立てあってる!

R0010323_convert_20090810211431.jpg
住人さんの家の周りは ゆとりをもって、きれいな水路のデザで囲まれています。
夏に涼しげだわ~~~w

R0010322_convert_20090810211344.jpg
ライオンの熱帯魚屋さん と思われる家もあり・・・w
(すごいおねだりされたんだね~~)
マリーちゃんのライオン好きが感じられる!

R0010325_convert_20090810211510.jpg
とってもご機嫌なヒャクパー♪オレンジジュース飲みたいです!
何々?今日は100%じゃなくて、120%ジュースですって?!ちょっとしぼらせてもらいたい^^

肝心の村主はどこかしら?
ウォーリーを探せみたいな感じで 隠れているのかなって思ったので、
村主を探して村をうろうろして頑張ったんだけど マリーちゃんは一向に姿が見えず・・・

しょうがない、掲示板にメッセを残して帰るか~と思ったら、
R0010326_convert_20090810211524.jpg
門の中にいたーー!ww こんがり小麦色、夏女だねぇ♪
どうもおじゃましました!まったりお散歩させてもらいました^^


さて、帰ってきて 自分の村をうろうろしていると、、、
R0010331_convert_20090810211605.jpg
葉っぱ一枚の下着姿と思われる けだるげな タマねーさんが・・・
セ、セクシィーワイルドですね^^;; 一応男のキャラのおびわんくんの前なんですけど・・・

あ、そうそう、随分時間がかかっているんですが、
白の花壇を作成中なんです。。。

白バラって 交配じゃないけど、好きなんです♪
白バラのブーケなんてもらったらうれしいだろうなぁ♪(旦那様~ここよく読んでおいてくださいね!)

R0010329_convert_20090810211538.jpg
白バラだけで花壇を作ったら、寂しげだったので、スズランと金を足してみましたw
そして、ベンチを置いたら、たんぽぽの綿毛を
植えたくなり(お友だちに教えてもらったメンテがラクダ花ですww)
スズランの可憐さを引き立たせる 四葉のクローバーも植えてみました。
白のコスモスは現在集めているところ^^

R0010330_convert_20090810211551.jpg
ベンチに座って。白とゴールドがなかなか清潔ゴージャスじゃないですか?(自賛w)


おい森のあんにん村の住人は、
シュバ・ロボ・キング、たま・ビアンカ・スミモモ・サブリナ、たいへいた
とオレ系 アタシ系が多いww (好みがもろにでちゃってます)
たいへいたとサブリナとキングにはお引越しして頂きたいなぁと思ってるんですけど、
一向にお引越ししない!

ということで、一度全キャラの永住を解除してかけなおすことにしました。

R0010333_convert_20090810211702.jpg
ロボかっこいい~~~♪永住解除で話しかけていたら、部屋に来たいと言われたので。
生活必需品??ほら、こんなにいっぱいベッドがあるじゃない?
私たちの新婚生活は どのベッドで・・・?(きゃぁー)
すいません。あほすぎだなぁ;;


ということで、永住を解除してみたら、
シュバに3重に永住がかけてありました。。。あははあはっ
どんだけ シュバを手放したくないのか!ww

R0010332_convert_20090810211618.jpg
さっそく サブリナさんのお引越しです~。どうもありがとう♪お元気で^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちもん

Author:ちもん
おい森、街森の住人です。
チーフとおうちデートをしたい1児のママです♪
おうちで、ご飯つくったり、デザート食べたり、コーヒー飲んだり・・・って、飲食ばっかりやんか~~!だからタイトルが腹ペコなんだよね~(笑)

最新記事

最新コメント

BBS

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という分類 (5)
街森のこと (26)
おい森のこと (1)
ジョニー (1)
ぼくなつ (2)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

お腹がすいたらパンどうぞ♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

