2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物(園)の森 2 @リアル

動物園にまた行って来ましたよ~♪
しっかりと動物パワーを充電してきたちもんです。

IMG_3404_convert_20090705010619.jpg

なんの鳥だったかわすれちゃったけど、美人さんだったのでパチリ☆
カメラを向けても、30cmくらいのところで逃げなかったので、
じぃーーーっと観察ができました。
首がすっっと長くて 黒と白、うすい茶色の大人な配色が
フォトジェニックな鳥さんです。


IMG_3418_convert_20090705010723.jpg

ここの動物園のアイドル 白くまのピースくんちゃん。
生まれてからの子熊時代には、その愛らしさで小学生とそのママを
メロメロにさせたとか。。。ww


IMG_3414_convert_20090705010654.jpg

成長を見守ってきたからか、すっかり大人の女性になった今でも、
彼女はこの動物園のアイドルなんですよ。
そんなことには、関心なく 「あーーー水が冷たくて 気持ちいいわ~~」ぐらいのピースでした。


IMG_3435_convert_20090705010841.jpg

あらいぐま・・・?いやいやレッサーパンダですって!
もーーーぬいぐるみかと!!いえ、ぬいぐるみでしょ??
ふっわふわの毛並みに、短い足、ぽてぽてと歩く姿は、そのままぬいぐるみですよ~♪



IMG_3427_convert_20090705010803.jpg

お昼寝中のこちらの方。
顔は見えなくても、このしっぽで誰だか分かっちゃうマレーヤマアラシさんです。
そう、そうなのよね。とげがインパクトあるから
顔が見えなくても、ちゃんと会えた気がするお得感。。。w


IMG_3526_convert_20090705011147.jpg

こちらは、お鼻の白い毛がチャームポイントのおさるさん。(ハナジログエノン)
首から胸にかけての真っ白い毛もきれいなんですよ~
貴婦人のような品の良さに思わずぱちり☆
このグレーの毛並みと色も好みです。


IMG_3524_convert_20090705011118.jpg

ワオワオワオ!!っと鳴くからワオキツネザルなのか。
親子(と思われる)オンブの2匹です。
元気いっぱいのワオキツネザルは動きが早くて、写真に撮るのがなかなか大変。
ちっとも じっと していないんですもの。
もしも お話ができたら、すっごくマシンガントークするんだろうなぁ。っと想像できるオサルさん。


IMG_3519_convert_20090705011049.jpg

こちらのおしりは誰のものですかー?!

IMG_3517_convert_20090705011020.jpg

はいはーい 答えは私マンドリルでございまぁすよぉ(喪黒 福造 風に言ったとか言わないとか)
森でも、マンタロウとして 出現している方ですよね。
おいら系ということだけあって、筋肉質です。今日も鍛えてますw

マンタロウのおしりは、ピンクと水色。しかもかなりキレイな色調の。。。
見返り美人なんて、おしゃれさんね~


IMG_3506_convert_20090705010947.jpg

「お嬢さん おきれいですね。あちらでお茶しませんか。」
「あんら~あたくしのこと?あなた中々見る目がありますわね。ほほほ!」
カナアミ越しに ナンパは成立したのかヒクイナドリさん。

カメラを向けると 他の鳥は奥に逃げていってしまうのに、
ヒクイナドリさんは奥から わざわざ出てきてくれるというサービスあり。
実は、好戦的な鳥らしくどうやらこの時 私はすごまれていたらしい・・・ひえーーー!
空気読めなかった私はKYでしょうか~(え・・・もうKYって使わない?)


IMG_3473_convert_20090705010915.jpg

ローラン!最近見かけないとおもったら ここにいたのか!!
はやくじゅうたんもってこーい!

たぷたぷのヒヅメをもったラクダさん。私はこのヒヅメが好き(フェチ)
砂漠の熱い砂の上をあるけるように、脂肪とか水で たぷたぷなんですよ。
歩くと、ヒヅメが もっちりもっちり しているところがいいんです。今度観察してみてね^^


IMG_3532_convert_20090705011252.jpg

やぁゴメスくんじゃないかー
実物の方がやっぱりかっこいいトラさんです。
このシマ模様の美しさと、ワイルドな輝きの瞳。まさしく猛獣ですよね。


IMG_3551_convert_20090705011327.jpg

砥部動物園は森に囲まれているのです。動物園の森♪

今回は息子くんも大きくなって(といっても1歳4ヶ月だけど)
自分で歩けるようになったし、動物を指さして「こえこえ!(これこれ!)」とか言ってました。
それなりに楽しんでくれたかな?
ママは前回見られなかった動物も見られて満足でした♪

ということで、今回はここまで!


追記。

ふっ 間違えてしまったぜい・・・さっき砥部ZOOのホームページを見たら、
ピース(メス)になってました。
大変大変失礼いたしました!!!!お詫びして訂正します。
ピースちゃんごめんよぉぉぉーー!
スポンサーサイト

アボカドと鶏肉の梅あえサラダ

今日は 自分の好きなおかずのレシピをアップしてみようかなっと思い立ったのでw 
たまにはこんな記事もいいじゃない?
ブログは何を載せてもいいから、気楽だなぁ♪
大分アップにも慣れてきて、楽しんで更新してますよ~ん(^▽^)


さてさて、アボカドって みなさんは召し上がりますか?
うちは かなり食べる方だと思います。
見つけたら条件反射で 買ってくるという鬼アボカドっぷり(笑)

アボカドの下ごしらえには 少しコツがありまして



まずは、包丁で 皮がついたまま半分にします。

IMG_3226_convert_20090705015238.jpg

そして、タネに包丁をさくっっと さします。

IMG_3227_convert_20090705015308.jpg

さした包丁と、アボカドを左右の手で持って、
包丁をくるっと回します。
そうすると、タネが実からポコッと外れるので、

IMG_3228_convert_20090705015338.jpg

あとは、皮を手でぺりぺりと むいていきます。簡単にむけます♪
あーーなかなかいい色、たべごろのアボカドですね♪じゅる。


ここでいきなり<材料>(笑)

・アボカド 1個
・鳥 ムネ肉1枚 (またはササミ 3~4本)
・梅干し 1~2個
・レモン汁 ・ うすくち醤油 大さじ 1~1/2 くらい お好みで♪

1)アボカドは 食べやすい大きさにスライスし、レモン汁をかける(変色をふせぐため)

2)鳥肉は、ひとつまみ塩を入れてゆでる
 → だいたい中まで火が通ったら そのまま火を止めて 荒熱がとれるまで冷ます
 → 取り出して フォークなどでほぐす

3)梅干しを指でほぐす

IMG_3239_convert_20090705015458.jpg

4)盛り付け~最後にレモン汁 ・ 醤油をかけて まぜまぜして 食べます。


※梅干しのすっぱさによって、レモン汁の量を調整してください。

※鳥をゆでて、荒熱をとる時間が なかったら、熱いままほぐしてOK!です。(ヤケド注意)
その際 鳥肉がぱさぱさするときは、ほぐした肉に ゆで汁をかけて もみます。
しっとりしますよ♪

※鳥のゆで汁は、スープなどに使ってもう1品。うーん助かるぅ~

※鳥はゆでる前に、小さく切っておくと火のとおりが早くてエコです♪
どうせ ほぐしてしまうので、形は関係なし^^;

※食べる時はよく混ぜた方がおいしいのですが、食卓に出す前にまぜてしまうと
見た目がよくないのです・・・(笑)
ということで、食べる直前に混ぜて お召し上がりください(笑)

※母から教えてもらったレシピです。主菜ではなく、もう1品欲しいときの副菜むきです。

動物(園)の森@リアル

今日は家族で動物(園)の森に行ってきたのです♪
目的地の砥部動物園に向かう車中で一番うれしげだったのは、私ですがナニカ?ww

動物の何がいいって、写真に撮り甲斐があるところですよね~
(え、、、そ、そう?そこじゃない?)
写真をとるのが好きなので、ついつい良い被写体を探してしまう@腕は伴いませんが;;


動物園に入ってまずお出迎えしてくれるのは、



フラミンゴさーん!きゃーーピンク華やか~~美しい桃色よね~
かなり近いところで見れてしまうのです♪

続きましては、ペンギンくん!
ペンギン_convert_20090705010150


いや、ペンギンって 「くん」って感じしません?
やっぱりパリッと燕尾服きてるからかしら?
ペンギン大好きで、ペンギンのレターセットを見つけたら必ず買ってしまうちもんです。


続きましては、アシカさま。
アシカもかなり好きな動物の一つ。
このツルっとすべすべ感。いいですね~♪

IMG_3027_convert_20090705010258.jpg

ひゃっほーい♪気持ちいいぜーーー!!ビバノンノ♪ぐらいの泳ぎっぷり。


こちらの美人さんは、(多分)ピューマさん。
(だっていっぱい似たような子がいたんだもん。。)

IMG_3036_convert_20090705010348.jpg

近いです。オリまで1~2mといったところ。
すぐ目の前をうろうろしてくれて、サービス満点です。
すこしじっとしててくれたらなぁ~ww(贅沢者です)


お次は しまうーーまくん。

IMG_3038_convert_20090705010424.jpg

あーーーいいねぇ~このシマシマっぷり!
このシマシマがサバンナにたくさんいると、ライオンさんも、どこから攻めていいのか
よく分からなくなるのだとか。。。(と聞いたことがある)
目がチカチカするのかな?
足とのつなぎ目や、腰まわりのシマ模様を見ていると、
自然って、本当にすごいアーティストだなぁと思うのです。


IMG_3063_convert_20090705010503.jpg

お次はチータさん。
ちぃーす!チータさん、ちょっとだけこっちを向いてもらってもいいですか~
あ、、、ほんとちょっとだけなんで。
お願いしますよ~~。


最後はゾウさん。

IMG_3075_convert_20090705010533.jpg

餌おくれ~~の図。
(ここ砥部動物園では いろいろなところで、動物に餌をあげることができます。有料)
ゾウさんの目って、やさしいよなぁ~。
ああ、あの鼻に触れてみたい。もっちりしてるのかな?
それともザラザラ?しっとり?

今日はここまで~。
まだまだキリンさんやら、ライオンさんやら、白くまやら、おサルやら
たっくさんいるのですが、1歳児がしんどくなってきたので、ここで切り上げて帰ってきました。

また行こうね~~!
帰ってから写真を整理していたら、子どもの写真より動物の写真が、若干多かったかも・・・?!

森バトン♪(質問追加・エンドレスバトン)

イヴcからまわしていただいた森バトン!今日の記事はこれで決まり♪

 ルール
1)指名されたら出来るだけ答えましょう♪

2)質問を1つ考えて足していきましょう♪

3)重複してまわってきた時は、追加された質問のみ答えてくださいね♪

4)バトンなので、できるだけ廻しましょう♪
   でも。。。自然消滅やむなし ! ww

5)ブログを持っていないのに指名されたらその時は頑張ってやりましょう♪


 質問はコピペで簡単に~♪
それではいってみよ~

★ あなたの村名と名前をお願いします !

あんにん村 ちもんです

★ 村の名前を付けた理由は?

あんにん豆腐が好きだから♪よく家で作ります。簡単うまうま。

★ キャラの名前の意味・理由は?

これまた・・・色んな人に 聞いてもらって、答えるのが恐縮ですが(←うそん!)
ちもんっていうのは、テケトーにつけました(ひぃーーー)。

でも、イヴちゃんに、痛くなくなるおまじない「ちちんぷいぷい」からきた ちもん にしたら?と言ってもらったので、それにします!(笑)名付け親の イヴcどうもありがとう♪

★ 森歴は?

おい森は発売日から、1年ほど続け・・・1年ほどブランクをはさみつつ、ちまちまとやっております。
街森も発売日から、現在まで。

★ 通信歴は?

2008年の10月?9月ごろから~(意外に浅い?!)

★ 森を始めたきっかけは?

旦那さんの勧めで。「こんなゲームが発売されるんだって~。好きそうだよね。」
旦那さんよくお分かりで・・・(笑)めっちゃ好きになりまして。

★ 大好きな住人sは?

いうまでもなく・・・(笑) チーフ!シュバルツ!がてん系じゃない オレ系♪
ロボも、かっこいい~~~♪シベリアも~~♪スパークも!ブンちゃんも~!
あとあと、、、(え?もういいって?)

★ では、キライな住人は?

ボク系でパッチと3号くんとパンタ以外の住人さん
何度、「ボクの写真あげたの大事にしてくれてる~?(え!?まだもらってませんけどっ)」
を繰り返したことか・・・ww

パッチと3号くんはかわいいから許す!
パンタは街森からですが、可愛いから許す♪(なにを許すというのか・・・)

★ 村メロは?

はーるがきーた♪(もう、6月なのに)

★ コード登録の最初の5人は?

きたむら ま~な  
サクラむら まゆまゆ
アメストリスむら イヴc
サクラむら みゆ(重複!ww)
シルフィ村 エリスc でーす♪

★ キャラクターが常に持ち歩いているアイテムは?

網・竿・スコップ・落とし穴のタネ
お着替え服・王冠・アフロなど被り物(通信に必須でしょ~♪)

★ 今までに、やっちまったな ! ってことは?

うーーーん。チーフに配達を頼まれて、忙しかったので、
1回だけ断ってしまい どよどよどよどよ されたこと。(どんだけ甘やかしているのでしょー?)

★森をしていて、ここがこうなったらいいのに!とか、こんなアイテムが欲しい!とか
思うことがありましたら、教えてください。

んとーー和風家具をもっと増やして欲しい!とくに、タタミに置ける布団とか
座布団とか!!渋いの希望です~

それから、アイテムを所持できる数をもっと増やして~15個は少ないよ(T^T)


★ たくさんの回答ありがとうございました♪
  それでは、バトンを渡す方、3名を指名してください♪(1名でもOK)

リフエむら おめぐ (リフレにしてた;ごめんよ~訂正!)
らっきぃむら miyu
がききちむら かずかず♪

村の名前の由来を聞いてみたいお二方(おめぐ・かずかず♪c)とー、
最近会えなくてさみしいぞーこらぁー!のmiyuに(笑)

お願いしま~す♪

あれ・・・?始めてしまいました(笑)

初めまして、ちもんと申します~。
街へいこうよ動物の森に はまっておりまして、
いつもお世話になっているお友だちに誘われて、ブログを
はじめることになりました。

と、とりあえず、今のところは お試しで(滝汗っ)
だって、全然分かんないんだもん。これでいいのかなぁ~;;

森の話を中心に、最近はまり始めたスイーツデコや、食玩、育児の話もアップしつつまったりとやっていけたらいいなと思います。
どうぞ、よろしくお願いします♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちもん

Author:ちもん
おい森、街森の住人です。
チーフとおうちデートをしたい1児のママです♪
おうちで、ご飯つくったり、デザート食べたり、コーヒー飲んだり・・・って、飲食ばっかりやんか~~!だからタイトルが腹ペコなんだよね~(笑)

最新記事

最新コメント

BBS

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という分類 (5)
街森のこと (26)
おい森のこと (1)
ジョニー (1)
ぼくなつ (2)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

お腹がすいたらパンどうぞ♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。