2017-10



動物(園)の森 2 @リアル

動物園にまた行って来ましたよ~♪
しっかりと動物パワーを充電してきたちもんです。

IMG_3404_convert_20090705010619.jpg

なんの鳥だったかわすれちゃったけど、美人さんだったのでパチリ☆
カメラを向けても、30cmくらいのところで逃げなかったので、
じぃーーーっと観察ができました。
首がすっっと長くて 黒と白、うすい茶色の大人な配色が
フォトジェニックな鳥さんです。


IMG_3418_convert_20090705010723.jpg

ここの動物園のアイドル 白くまのピースくんちゃん。
生まれてからの子熊時代には、その愛らしさで小学生とそのママを
メロメロにさせたとか。。。ww


IMG_3414_convert_20090705010654.jpg

成長を見守ってきたからか、すっかり大人の女性になった今でも、
彼女はこの動物園のアイドルなんですよ。
そんなことには、関心なく 「あーーー水が冷たくて 気持ちいいわ~~」ぐらいのピースでした。


IMG_3435_convert_20090705010841.jpg

あらいぐま・・・?いやいやレッサーパンダですって!
もーーーぬいぐるみかと!!いえ、ぬいぐるみでしょ??
ふっわふわの毛並みに、短い足、ぽてぽてと歩く姿は、そのままぬいぐるみですよ~♪



IMG_3427_convert_20090705010803.jpg

お昼寝中のこちらの方。
顔は見えなくても、このしっぽで誰だか分かっちゃうマレーヤマアラシさんです。
そう、そうなのよね。とげがインパクトあるから
顔が見えなくても、ちゃんと会えた気がするお得感。。。w


IMG_3526_convert_20090705011147.jpg

こちらは、お鼻の白い毛がチャームポイントのおさるさん。(ハナジログエノン)
首から胸にかけての真っ白い毛もきれいなんですよ~
貴婦人のような品の良さに思わずぱちり☆
このグレーの毛並みと色も好みです。


IMG_3524_convert_20090705011118.jpg

ワオワオワオ!!っと鳴くからワオキツネザルなのか。
親子(と思われる)オンブの2匹です。
元気いっぱいのワオキツネザルは動きが早くて、写真に撮るのがなかなか大変。
ちっとも じっと していないんですもの。
もしも お話ができたら、すっごくマシンガントークするんだろうなぁ。っと想像できるオサルさん。


IMG_3519_convert_20090705011049.jpg

こちらのおしりは誰のものですかー?!

IMG_3517_convert_20090705011020.jpg

はいはーい 答えは私マンドリルでございまぁすよぉ(喪黒 福造 風に言ったとか言わないとか)
森でも、マンタロウとして 出現している方ですよね。
おいら系ということだけあって、筋肉質です。今日も鍛えてますw

マンタロウのおしりは、ピンクと水色。しかもかなりキレイな色調の。。。
見返り美人なんて、おしゃれさんね~


IMG_3506_convert_20090705010947.jpg

「お嬢さん おきれいですね。あちらでお茶しませんか。」
「あんら~あたくしのこと?あなた中々見る目がありますわね。ほほほ!」
カナアミ越しに ナンパは成立したのかヒクイナドリさん。

カメラを向けると 他の鳥は奥に逃げていってしまうのに、
ヒクイナドリさんは奥から わざわざ出てきてくれるというサービスあり。
実は、好戦的な鳥らしくどうやらこの時 私はすごまれていたらしい・・・ひえーーー!
空気読めなかった私はKYでしょうか~(え・・・もうKYって使わない?)


IMG_3473_convert_20090705010915.jpg

ローラン!最近見かけないとおもったら ここにいたのか!!
はやくじゅうたんもってこーい!

たぷたぷのヒヅメをもったラクダさん。私はこのヒヅメが好き(フェチ)
砂漠の熱い砂の上をあるけるように、脂肪とか水で たぷたぷなんですよ。
歩くと、ヒヅメが もっちりもっちり しているところがいいんです。今度観察してみてね^^


IMG_3532_convert_20090705011252.jpg

やぁゴメスくんじゃないかー
実物の方がやっぱりかっこいいトラさんです。
このシマ模様の美しさと、ワイルドな輝きの瞳。まさしく猛獣ですよね。


IMG_3551_convert_20090705011327.jpg

砥部動物園は森に囲まれているのです。動物園の森♪

今回は息子くんも大きくなって(といっても1歳4ヶ月だけど)
自分で歩けるようになったし、動物を指さして「こえこえ!(これこれ!)」とか言ってました。
それなりに楽しんでくれたかな?
ママは前回見られなかった動物も見られて満足でした♪

ということで、今回はここまで!


追記。

ふっ 間違えてしまったぜい・・・さっき砥部ZOOのホームページを見たら、
ピース(メス)になってました。
大変大変失礼いたしました!!!!お詫びして訂正します。
ピースちゃんごめんよぉぉぉーー!

色々コンプ~♪@街森

さて。


9月に入りまして、ようやくようやく!!!コンプいたしましたよ。色々と。
あ、なんか肩の荷が一つおりた感じ。。。ふぅぅー
まずは、キンサーを 釣り上げまして。

RUU_1096_convert_20090910010616.jpg

念願の念願の念願のぉぉぉ
テイオウナントカトンボ(テイオウカシムトンボだっけ?とととにかくでっかいヤツ;)

おいおい念願という割りにテキトーだな^^;

あ、でもね、念願すぎて 「全てのムシを捕まえたー!」の方のコメじゃないのよ。
上のコメチョイスで やったぁあー!っていう気持ちを表現してみました(笑)

RUU_1097_convert_20090910010629.jpg

博物館に急げ!急げ!急げ~~!!!!!とにかく走って~

再起動!
そうよ。ここで一気にやらなきゃ女がすたる!
明日までまってられっかてんでい(へっ)

RUU_1099_convert_20090910010648.jpg

そんちょー!おうちの前でお会いしたかったのよぉ~
いつもは役場の辺りにしかいない そんちょーがわざわざ、出向いてきて(ふふふふ)
ごくろーである!

RUU_1102_convert_20090910010727.jpg

金さおも いただきましたぁ~!



博物館の模型よし!(いきなりタンス入りですまん;)
私も金さお金アミ組の仲間入りねぇ♪
(え・・・?みんなもってる?もはや珍しくない?)

いいの。いーーの!とにかくおめでとー じ・ぶ・んw

次はお金がなくて買いそびれてたゴージャス家具をゲットだぁぁあ!

リリアン@街森

久しぶり~(笑)やぁ元気だった~?
(なに普通に挨拶しとんねん!というお声が聞こえてきそうな・・・^^;)
街森もすっかり落ち着いてしまい・・・

ちもんも、喫茶で落ち着こうかと 久々にコーヒーを飲みにいきましたよ。
そこには、かねてからチーフと良い仲だという(きぃ)リリアンちゃんが
一人でコーヒーを飲んでました。

RUU_0746_convert_20090612213958.jpg

ふむふむ・・・?えーーーリリアンちゃんフラレたの??
フラレちゃったのぉぉぉーーーー!!!(もう1度大きい声で言う・・・ひどいっ)

RUU_0747_convert_20090612214037.jpg
ぷぷぷ。薄くて甘いコーヒーだって。
マスター 女の子に優しいねぇ♪

RUU_0748_convert_20090612214051.jpg

まーーここのマスターは聞いてるっていうか・・・聞き流してるっていうか・・・
ちょっとマスター聞いてるの?って言いたくなるっていうか・・・

ま、いいか。マスターの話はこれくらいで(あんまり広がらないし・・・(笑))

RUU_0749_convert_20090612214107.jpg

そうそう、わたしはコーヒーを飲みにきたんだった。。。

あっついコーヒーをぐいぃーっとな。
(いつも思うけど、こんなに一気に飲んだら 舌をヤケドするし、胃にはわるいし・・・だよねぇ)

・・・いいこと思いついたww
今度、チーフを連れてきて、、、
ちもん「あっ熱いっ やけどしちゃったぁ~~えーんっ」
チーフ「バカだな。ちゃんと冷まして飲めよ。(ふーーふーー)ほら。」

みたいな?みたいな??(ぎゃーー)
ねーねーマスターこれで どうかしら?

RUU_0750_convert_20090612214236.jpg
ししし知ってらい!ヽ(゚Д゚)ノ

============================================
ここまで書いてて記事が消えちゃったよ~;;ひぇーーっ

おまけ。

うんうん。そのいつも伏目がちにしておけば、ミステリアスな女の子で
もってもてーだと思うよ♪新しい恋にレッツゴーよ♪

メープルお引越し@街森

おひさでございます~。

この1週間息子くんが風邪をひいて、まったく通信ができず、ご心配をおかけしました^^;
おかげで 息子くんはすっかりよくなったので、今日は昼から通信だーーー(るんるん)
って踊っていたら(踊るなよ)、急激な腹痛!!!
あたくしのめったに壊れないSSがーー!
(SSっていうのはね、、、スチール ストマック=鉄の胃袋@英訳は正確じゃないよ。テキトーに。)
お腹ゆるゆる。。。こんなの何年ぶりでしょう~・・・

っということで、子どもから風邪をもらうというママの王道を通過いたしました(笑)
あ、でも、夜すでにお腹は復活しているんですけどね^^
鼻水・咳・寒気 です。頑張って治します~♪

それにしてもぉー、幼児の病院通いって大変ですね。。。
お薬を2日分しかくれないの;;;ちょっ 先生けちけちせずに5日分くらい出してよ。
って思ってましたけど、急変したらいけないから きっと2日分ずつなんでしょうね。。。
しょうがないか。体がちっちゃいしなぁ。。


少し前の話。。。
かねてからあっきぃが欲しいと言っていたメープルちゃんがようやく引越しになりました♪


嫁入りできてよかったね~~~!どうぞお元気で。可愛がってもらって♪

そして、メープルの代わりに 来て欲しいのは・・・

RUU_0807_convert_20090828013440.jpg
右端のラムネちゃんでーす!(デフォ)
写真の3人とも かっわええわぁ!!!

っということで、張り切って 引越しリセットを始めたのですが・・・
はい。わたくしまた、また、また呼び込み失敗でございます・・・(T^T)
回数を繰り返すうちに、つい開門リセットを忘れてしまい、、、
そこを狙ってたまたま別の子に滑り込まれてしまいました。(ああぁぁぁ;;;)

新しく来た子は、、、えーーーっとサバンナさん(しまうま)だそうです。
悲しすぎて写真なし。(おいおい)
おっかしいなぁ 前もサバンナはデフォで うちの村に居たことがあったと
思ったんだけど、またデフォで 来たよ・・・勘違いかなぁ;

また次の機会にがんばですよぉぉー!


ということで、以下はもっと前の通信写真ww

RUU_1053_convert_20090828011956.jpg
お花の水やり免除のおまじないを実行させてもらいに、すけのすけちゃんの村へ
(あ、、間違えたwゆきのすけちゃんねw)
村主を落とすの図。どうもゴチでございました~♪

RUU_1054_convert_20090828012008.jpg
すけちゃんが 席あきに なったところで すかさずタネを埋め ぐいぐい押す!

RUU_1055_convert_20090828012020.jpg
まだ戻ってこないので、もう1回!!
ぐししぐしし♪お腹いっぱい 落ち写真をいただきました。あっざーした^^

はやく体調を戻して 通信復活するぞー!おー!!

ブランド@街森

ある日チーフに呼び止められた。

なーに。チーフくん。これからお客さんくるんだよ~。
開門するからちょっと待っててね。などと しゃべっていると、
チーフ「おめぇ、ブランドは好きか?嫌いか?」っと聞いてきました。

(これは、だれか女の子にブランド物を プレゼントするつもりなんだわ!
どこのブランドがいいか リサーチかけているのね!!そうはさせるか!!(´∀`)☆きらん)

ちもん「ぜーーーんぜん好きじゃないよ!!」
(本当は コーチのバッグは好きだけど ( ̄m ̄*))



え、ちもん 庶民派だから~ブランドって 何って感じぃ~~っ
(こう、言っておいた方が 好感度アップでしょ?うしし計算♪計算♪)

RUU_0789_convert_20090704020648.jpg

へっっ そうなの?(チーフの照れてる姿が かわいい(きゅーーーーんっ)
硬派なチーフだけど、お買い物に付き合ってあげちゃうんだw

RUU_0791_convert_20090704020659.jpg

ふむふむ。何なに?

RUU_0790_convert_20090704020712.jpg

そっかぁ!!男の人の心理を 教えてもらっちゃったよ~~。
ボヤきながら楽しんでいるのねぇφ(ー` )メモメモ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちもん

Author:ちもん
おい森、街森の住人です。
チーフとおうちデートをしたい1児のママです♪
おうちで、ご飯つくったり、デザート食べたり、コーヒー飲んだり・・・って、飲食ばっかりやんか~~!だからタイトルが腹ペコなんだよね~(笑)

最新記事

最新コメント

BBS

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類という分類 (5)
街森のこと (26)
おい森のこと (1)
ジョニー (1)
ぼくなつ (2)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

お腹がすいたらパンどうぞ♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

